見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2006年度 交流戦日程


基本的には、今年平日だったカードが週末に回っているように見えるな。
最後の3カードが、今年と同じなのは少々気になるが。
あと、オリックス主催は大阪ドームの割合が高い。
今年の広島は、3試合とも神戸だったのに。
ロッテ主催では、広島戦の週末開催が個人的に嬉しい限り。
少なくとも、1戦は見にいきたいのだが…。
広島の3連戦も週末で初戦は尾道
今年と違い、福山は6月に移動した模様。
暇人のように放映権を予想したいのだが、中継数が減るかもしれんし。

2006年度 セ・リーグ日程(8月)

機構ページは月別に分かれて見づらいので、気になった8月を抜粋。
来季の広島は8月のホームゲームが多いが、ロードでは(横浜を除き)地方遠征が続く日程になる模様。
松山2連戦→浜松・豊橋はまだ許すとして、下旬の帯広・釧路→九州3連戦は厳しくないか?
休みが1つあるとはいえ、疲れはかなり溜まっていそう。
加えて、隔年だった米子と北陸の両方も実施されるみたいだからな…。
地方試合が増えるのは喜ぶべきことなのかもしれんけど、複雑だ。