見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

あいまいcafeに行ってみた


所属している大学の学園祭準備を抜け出して、
千葉大学学園祭限定のメイド喫茶店へ向かってみた。
場所は、小さな教室の一角。
注文したのは、紅茶一杯とチョコレートパフェ。
カウンター席にメイドさん1人を常駐させる予定がメイド不足*1で、
カウンター越しのコーヒーを入れている店員と雑談していた。
あと、調理中にブレカーが落ちる様子を聞いて、
学園祭の喫茶店らしい雰囲気だな…なんて思っていた。
平日にしては予想以上の客入りで、
コーヒーを入れるのが間に合わない様子をカウンター越しに眺めていた。
マスター(?)によれば、ペーパードリップでコーヒーを入れ、
ご主人&お嬢様に少しでもおいしいコーヒーを入れようとしたためだそうだ。
スタンプカードも、会計した頃には既に無かった。
これらは、明日以降に改善されるかな…。
行けたら行ってみたいけど、学園祭準備&学園祭から抜け出せるだろうか。
明日は明日で、混んでいそうだし。

場所について

千葉大学は、JRで行くよりも京成で行く方が良いかと思われる。
全国の国公立大学ベスト10の広さを誇るので、
JRに近い門から入ると迷う可能性有。
京成の最寄り駅からだと、直進で正門にたどり着く。
もっとも、門の前についてもそこから5〜7分かかるが。

(追記したくなったらするかも)

*1:人数はいるそうだが、メイド服が少ない