見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

日帰り旅のレポ

行き先は、(何となく)愛知県。
実は夏に行きたかったのだが、サークルの予定のせいで行けなかったというのもあったから、
今回行ったというのも理由か。
広島も考えたけれど、
のぞみ最終→サンライズ出雲の乗り継ぎがあまりに大変そうだったので、今回はパス。

ながら(東京→名古屋)

隣の座席の人が三島まで文庫本を読み、そのペーパーノイズが気になって眠れず。
寝ていたのは沼津→浜松の間くらい。
本当は寝ていたかったのもあるが、大垣まで寝てしまうのは怖かったので、浜松以降は起きていた。
名古屋着6:10

喫茶マウンテン

マウンテンのことが載っているガイドブックを見て、登頂することに。
マウンテン到着は、朝7:10
この時間は地元の常連客が雑談していて、朝食目的で来ている人なんて自分のみだった。
その割に注文したのは、「小倉トースト」と「甘口抹茶小倉スパ」と栄養バランスを全く考えていない2品。
小倉トーストは完食したのだが、2時間かけても甘口抹茶小倉スパは食べきれず。
次回登頂するときは、甘口抹茶小倉スパを単品で注文してみようかしら。
レジの精算を終えたのは、朝9:10

中スポ

マウンテンで読んでしまったので、適当にスポーツ紙の感想
スポーツ紙のアダルト面がないのは好感で、100円で売っているのも嬉しいところ。
ドラゴンズとモータースポーツ情報は詳しく書かれているが、それ以外の記事は弱いかな。
芸能面が充実していないのは、致命的である気がする。
一応、プレーオフ展望も書かれていたが、
東海地区のTVもラジオも放送しないんだよな…。

中京スポ

中部地区の東スポ
秋葉原地区のメイド喫茶の興亡についての記事があった。

大須

朝10時前に到着
店は開店したばかりだったが、行ったのはペーパームーン大須店のみ。
秋葉原日本橋というよりも、浅草に雰囲気が似ていた気がする。

犬山

明治村に行こうとしたが、バスが来るのが遅かったので名古屋に戻る。
やったことは、預金をおろしたことと河合塾のパンフを回収したこと

名古屋城

しゃいほこが金色に輝いていた。
近くの公園で、のんびりとしていた。

Harmony Dolls

弁天島到着17:00
周りは浜名湖に囲まれた観光地で、浜松花博が昨年行われた会場だったかな。
駅の目の前にあったのにも関わらず、夕日が落ちる風景を見ていた。
メイド喫茶には今まで行った事がなかったので、今回が初めて。
注文したのは、ミートソーススパゲティと紅茶3杯。
常連の某氏とも会い、3時間30分近くいた。
前回の営業日は人が多かったそうだが、平日ということもあり人は少なかった。
弁天島発21:08

コムティックタワー

金山前にあると思いきや、名駅前にあったゲーセン
beatmania III APPEND CORE REMIX」が置かれていたんで、プレイ。
「ear(nostalmix)」が低速地帯前までは繋がるんだが、後半が相変わらず駄目。
ボタンを押すと、濃い帯ラインが表示されて見づらかったんだよな…。
詰まっている譜面だと尚更やりにくかった。
そういえば、ポップンは誰もプレイしていなかったな…。

ながら(名古屋→東京)

この後は大学の講義に出て授業を受け、家に帰ったのは翌日21時前だった。