見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ナビスコ決勝集客へ阿部、大黒ら露出作戦

02年からの最近3年間は人気チームの浦和が決勝へ駒を進めたこともあり、動員への努力もほとんどなく観衆が5万人を超える満員だった。

この書き方を見てると、今のJ1は大した努力をせずに観衆を集めているみたいだな。
サッカー協会としては、準決勝は浦和が勝って欲しかったのだろうか?
一応、市原ファンの一人としては、腹が立つんだが。
観衆が少ないのは、収容人数が少なく、設備の古いスタジアムだからかな。
父は交通の便が悪いとか言っているけど、それじゃあ鹿島や大分が集まる理由が説明できない。*1
てか、両チームとも初タイトルを賭けた試合なのでもう少し注目して欲しい。

*1:追記:むしろ交通渋滞が問題らしい