見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

古田FA移籍も 監督就任なら運営改革

しかし、古田は監督就任要請を受諾する際の条件についても言及。「僕の目標は神宮球場をいっぱいにすること。観客数も減ってきている。監督をやる、やらないが先ではなく、ソフト、ハード面で整っていかないとやる意味がない」と球団経営の根本にかかわる部分での改革を要求した。

神宮では、いつもレフト側の方が多いのを危惧しているのかな。
大体、球団社長が交流戦を減らす理由が、『ビジター側に頼っているから』と平然と答える事実。
球場の設備を多少なりとも良くすれば、大学側にも喜ばれるはずなのに。
ただ、宗教法人の問題もあるか。

関連

明治神宮野球場-Wikipedia

神宮球場が他の球場と決定的に違うのは東京六大学野球連盟及び東都大学野球連盟に優先使用権が認められていることである。