見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ポップン13カーニバル


昨日から稼動
プレイした楽曲の感想を箇条書き

曲は、ミスター味っ子OP「ルネッサンス情熱
初見プレイは、TVアニメサイズと同じなんて勝手に思い、最後の最後に逆ボーダー。
ちなみに、アニメはちばテレビの再放送で何度か視聴。
Aメロが実写ではないのは、残念。

  • ゲットワイルド

ロケテと同じく、この曲目的でプレイ中。
ロケテ版HはEXに格上げされる。
間奏の出来がイマイチ良くない気がする。
N譜面は、チャレンジモードで初見パーフェクト。
しかし13では、上の「ルネッサンス情熱」といい、
80年後半のサンライズ作品の主題歌が選ばれているのは引っ掛かる。

  • グライド

ロケテで一度プレイ済み。
H譜面は、チェレンジモードでgood5・bad1を記録したんで、次の目標はフルコン。

  • ハッピーJヴォーグ

初見で、H譜面をフルコンボ
曲の印象が残らなかったんだが、音量が小さかったからかな…。
他の楽曲は、割と聴き取れたし。

  • メルト

パーキッツの新曲
小階段を繋げるのが、今までのパキ譜面と比べるとむずかしめ。

  • FMポップ
  • ハイパーマスカレード

TЁЯRAの新曲
歌唱力で云々言われているみたいだけど、印象に残った楽曲。
2の縦連打は、ラメント(H)を思い出す配置。
プレイする人が多かったけど、ほとんどの人が2速だったな…。
自分は、3速が丁度いいんでプレイしやすかった
ただ、ユーラシアロックは4速でできない。

  • ラブリートランスポップ

譜面構成は、ハッピーキュートコア(H)に似ていた気がする。
今後は、プレイ回数が増えそう。

  • ユーラシアロック

桜井零士の新曲で、ノート数が1000超えている。
ロケテでプレイする人が多かったためか、譜面はイメージできるのだが、
数週間振りでプレイで、ラストが動かない。

  • チップトロニカ

ファミコンサウンドをイメージした楽曲。
プレイしていて、面白い譜面だった。
途中で降ってこなくなって、少し戸惑いましたが。

  • 哀愁ユーロ

TAKAの新曲
ユーロビート(H) を簡略化した感じの譜面。
曲自体は、IIDX向けのように思えた。

結局

今のところ、新曲がイマイチ良くないな…。
評価が変わるのは、隠し楽曲次第か。
しかし、味っ子が収録されるとは…。