見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

「萌の臨海学校」ライブレポ


適当に追記されているかもしれんけど、妖精帝國について箇条書きで。

  • 最初と最後の挨拶で、登場するとは思わんかった
  • 事前にセットリストは発表されていたんで難しい問題だが、「Fortuna」と「last moment」の順番は逆の方が良かったかな…
  • 今回のライブでは「last moment」のイントロで鐘の音があったのに、3月の初台やサントラCDでは何故削除されていたんだろ
  • ちゅうか、アレンジ前の「last moment」はもう聞けないか
  • ちなみに、妖精帝國のMCはいつも通り
  • ただMCの順序は今までと逆だったような*1…。
  • 新曲はPPPHしやすそうな曲だったのが、残念。
  • 1階左側でのサイリウム使用率が高かった。
  • センターでは使う人が少なかったので、違和感を感じた
  • リウムとPPPHは、妖精では自粛>自分
  • とある方が、招待券で入場したのが羨ましい
  • アンコールもあったみたいだけど、臣民とは関係なかったみたい
  • 次回の式典はアメリカだが、日本では年内にあるんだろうか

*1:いつも『あなたは妖精の存在を信じますか?』はMCで、冒頭では言わない