見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

チャンネルNECO 8月の新番組リスト


Webmaster’s MEMOより

ザブングルの紹介より引用

前作「伝説巨神イデオン」があまりにも(テーマ、描写が)重かったため、「ザブングル」の前半は、メチャメチャ明るい。それが、後半にはテクノロジーを持った支配階級イノセントに対する革命の物語に発展していく。

前半と後半では違うって、ネタばれではないのか?
その話の流れが変わったのは、トロン・ミランが登場したり、エルチ・カーゴが洗脳された辺りだったかな…。
もっとも、数年前に、レンタルビデオで全話見た記憶はあるんだが、
後半の方は忘れかけているんだよな…。
時間があったら、後半の方を見てみようかしら?
あと、来月にTV版「ゴットマーズ」が放送されるというのが、
激しく気になるのだが…。