見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

5/11のロッテ×阪神の観戦記


開門時間前から、外で交流戦弁当が売られていたんで、早速購入して食べる。

阪神を食べようという趣旨で作られたはずなのに、

何故か阪神ファンが多く買っていた。

開門時間になったら、1時間30分近くバッティング練習を見ていた。

素人でもわかったのは、濱中の調子がよかったこととシーツが不調だったことか。

特に、シーツは外野に飛ばすどころか内野ゴロばかり…。

ロッテの選手別の応援歌を覚えた。

今江と西岡のテーマが自然と口ずさめるようになってきた。

試合は、1-4でロッテの勝ち。

ダイジェストは、8回の薮田三者連続三振。

こんなスレも立ちましたが、あの場面は忘れられない。

感想ばかりだらだら書くのも難なんで、スポーツ紙&夕刊紙のリンク

  • 日刊

セパ盗塁王対決!ロッテ西岡13盗塁決めた
ロッテ守護神小林雅150Sに王手
浜中3番!虎連敗、岡田監督ついに動いた
シーツ3三振「バットうまく出ていない」
猛虎守乱、金本が鳥谷が…2戦連続2失策
関本、タイムリーで一矢も敗戦に笑顔なし
虎の先発杉山、踏ん張れず…2回先制被弾

ロッテ“勝利の方程式”貯金19に
阪神・岡田監督、打線テコ入れ「3番今岡」示唆

浜ちゃん「乗ってきたぞ!」3安打固め打ちだ

関本意地の1打点…反省忘れず「もっと早い回で」
シーツ3三振「バットが出ない…」交流戦20の3
苦しむスぺンサー、2試合連続ノーヒット
杉山4失点踏ん張れず…2敗目に自らを責める
井川きょう先発!3連敗阻止ロッテ封じ「頼む」

  • サンスポ

ロッテ日本一だ!交流戦首位、驚異の102勝ペース
岡田阪神ミス、ミス、ミス…こんな草野球じゃ戦えない
【ダンカン】今のロッテはヘビー級の強さや
関本メモリアルヒット!新しい家族にささげる一打
杉山7回5安打4失点…熱投むなしく2敗目

  • 報知

ロッテ4連勝!34年ぶり貯金19

  • デイリー

連夜の完敗…虎 打線テコ入れへ
浜ちゃん輝いた 復活猛打ショー
杉山 踏ん張れず4失点2敗目
千葉参上!トラッキーも交流戦
エース井川 連敗阻止へ出陣
強すぎ!ロッテ 虎連破で貯金19

ロッテ強ェ〜、バレンタイン“読み違い”も何のその

「だって、みんな悔しいことをいろいろ経験してますから」

ロッテ強ェ〜、岡田脱帽…選手のノセ方うまいんやろな

追記

リンクの貼り付け終了。

阪神が絡むと記事の数が増えるな…。

ちなみに、今日のロッテは井川に完封される。

広島も、引き分けに持ち込めるように頑張ってくれ!

更に追記

ホークス相手に引き分けたみたい。

次のオリックス戦こそは、勝ち越して欲しい。

あと、菊地原との対戦が見たい。