見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

Matwoさんの5/7のザスパ草津観戦記を読んで思った

草津サポーターの思惑は、毎回

                                                                          • -

試合前:「今日こそは勝つ!」→試合序盤:「ああ、今日もか… orz」→試合中盤:「まず同点に追いつこうぜ!」→試合終盤:「1点だけでも返そうぜ!」

                                                                          • -

プロ野球板大ちゃんスレのテンプレに近い図式だな…。

昨日今日の楽天×巨人戦も中継を見てると仙台にも雰囲気が漂っていた。

昨日、久々に地上波巨人戦でを見たんだが、

試合中の観客の声で『巨人と対等に戦えて嬉しい』なんていうのがあった。

それは楽天の力が増したのか、巨人が情けないのか*1

5/4に観戦していたロッテ戦では、打てる気配がまったくなかったロペスに満塁HRだからな…。

パにはなかった最下位決定戦にふさわしい試合をしているとは、試合開始前には思いもしなかった。

あと、TBSにツッコミ。

「松坂vs清原」つまり「松坂vs巨人」が実現することは、ありません。

松坂は中日、阪神戦に登板することが、ほぼ確定していますから。

てか、広島カープファンもほとんど草津のサポーターと思惑と同じなのかもしれんな。

先発が、小山田or黒田以外は勝てる気がしない。

市原は、そういうチームではないけれど…。

*1:田尾監督のエンドラン病を全国に晒すのは、どうかと思うが