見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

選手会も楽しいネタを提供するもんだ

交流戦を控えて、気になる選手に対してライバルを宣言するのが趣らしいけど、

回答の一部はネタ状態。

かつて、選手年鑑に好きな女性のタイプを藤崎しおりなんて答えた人もいたらしいから、

その伝統は廃れていないのかも。

取り急ぎで気になったのをピックアップ。

(広→ソ)
福地 寿樹 44 内野手
グリーン
一度ファームで対戦して、おもしろい投手だと感じた。もう一度立ちたい。
あまり見たことのない動きをするチェンジアップを打ちたい

交流戦グーリンが一軍に上がる日は来るのだろうか。

馬原が2軍落ちしたが、外国人枠は埋まっているし、何より今はグーリンが不調。

(広→ロ)
大竹 寛 17 投手

韓国のイチローだから

昔、中日にいた別の選手のことじゃないのか>韓国のイチロー

(広→オ)
福地 寿樹 44 内野手
菊地原毅
カープの時は対戦することがなかった
あの、ホリが深い顔にめがけて打ち返しちゃる!

昨年まで元チームメイトだから、対戦する訳なかっただろ。

広島野手陣には菊地原は大人気だそうで、下のようなコメントも残している。

(広→オ)
木村 拓也 0 外野手
菊地原毅
昨年までのチームメイト
わかってるよな?

(広→楽)
金城 宰之左 68 投手
一場靖弘
テレビにいっぱい出ているから

何か違うぞ。確かに、テレビにはいっぱい出てるけど。

(広→楽)
木村 拓也 0 外野手
玉木重雄
昨年までのチームメイト
抑えたら、オフに遊んであげない!

上の菊地原でも紹介した木村拓也のコメント。

(西→巨)
高木 浩之 4 内野手
河原純一
大学の同級生
ファームで一度対戦があるが、公式戦で対戦してみたい

このアンケートは、3月中旬に取ったのかしら?

既に、チームメイトになっているのに…。

高山 久 44 外野手
デニー友利

今は、アメリカにいるんだが。

(中→ソ)
英智 57 外野手
杉内俊哉
骨折したから

03日本シリーズMVP選手も、別の意味で有名に。

以降は、時間が会ったら楽しく追記します。

広島雑談板より河内語録

176 名前:スタメン名無しさん 投稿日:2005/05/02(月) 19:22
ちょっと作ってみた
河内語録集

西武:カブレラ・・・場外は勘弁して下さい!
ソフバン:川崎・・・あまりいじめないでね
日ハム:新庄・・・今度サインください!
ロッテ:福浦・・・お手柔らかにお願いします
檻牛:谷・・・三振取れるようにがんばります
楽天:飯田・・・子供の頃、飯田さんの肩に憧れました

ミーハーと真面目が合わさっていい感じにへたれになっている