見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

清原“威嚇”直球投げんかい!満塁チャンスで空振り三振

スポーツ紙の記者が面白おかしく取り上げているな

「2−10の二死満塁、カウント2−3でフォークやで。ちゃうやろ。ケツの穴、小さいわ。チン●●ついとんのか」

むしろ、満塁の場面でフォークを決め球にしたバッテリーの方に驚かされたが…。

空振りしなかったとしても、(確か)ストライクゾーンに入っていたし。

それよりも引っかかったのは、桑田の発言。

◆七回二死満塁で清原からフォークで三振を奪った阪神・藤川について巨人・桑田「点差(8点差)からして、普通なら真っすぐ。変化球のサインが出ても、首振ってまっすぐですよ」

セーフティーリードがないといわれている昨今では、

ストレートを投げる方がむしろ少ないような。

大体、HRバッターばかりのチームでは警戒されても仕方がない。