見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

楽天3連敗、オーナー発言に監督困惑

観戦に訪れた三木谷オーナーは試合後、苦しいチーム状況について「ベテランを中心に戦って結果が出ないのなら、方針を変更するのは自然なこと。若い選手をどんどん使うほうがいい」と話し、広野GM補佐に自身の考えを伝えたことを明かした。

シーズン前半も終わっていないのに、結果を早く求めすぎていないか。

確かに、ベテランばかりで苦戦しているかもしれんけど、

若手を使おうにもいない。

大体、オーナーは11月に参入が決定して、キャンプが始まるまでに何をやっていた?

キーナートの戯言や娘。の公式応援歌。

あとは、宮城の球場改築位かな。

補強については、GMキーナートに任せきりだったけど、

あまりに戦力を楽観視しすぎていた。

(今のところ)外国人があそこまで大外れするとは、予想できなかったんでしょうけど。

マスコミを通じて、メッセージを伝えるのは、諸刃の剣だと認識していたはず。

それで、ナベツネが最終的に自滅をしたのだから。

「それ(若手を使うこと)は簡単なこと。でもこの時期にやったらチームはガタガタになってしまう」と、当面は方針変更しないことを明らかにした。

田尾監督は、まだ信念は持っていると…思いたい。

4月にして言われて、気の毒だ。

楽天低迷の原因は田尾の采配!!!!

開幕2試合目に26失点した時に、乱立して立ったスレの一つ

プロテクトで早川を取れたという噂が気になる。

仮に本当だとしたら、

フロントと監督は2球団の選手全員を把握できていなかったということか。

さらに追記

今日のどのスポーツ紙でも上の発言が書かれているが、

報知の記事には、過去のオーナーの現場介入やサッカーの問題も含めて詳しく掲載。