見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

「オレンジレンジ」アンチサイトに疑われている楽曲mp3詰め 配信

おまえにハートブレイク☆オーバードライブより

何度聞いても、「以心電信」と「ドクターマリオのテーマ」の比較は面白い。

ゲームのBGMにボーカルが付いていると思うと、感動モノですな。


前にも取り上げたが、今回また書くのは、

オレンジレンジの楽曲とポップンの「大見解」との比較検証wavが置かれているから。

「大見解」のイントロとAメロが、問題の楽曲と似ているそうだ。

前者の方は、限りなくグレーに近い黒だが、後者は…ちょっと違うかな?

余談だが、数日前に「大見解」long(H)を始めてプレイしたら、難なくクリアできた。

2年前は、「大見解」のノーマル譜面をクリアするのも苦労したのに…。


オレンジレンジでここに来る人が増えそうなんで、

「大見解」が初めてポップンに収録された時のコメントを置いておきます。