見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ダルビッシュ、無期限謹慎/パチンコで喫煙が発覚

フラッシュって…リニューアルしてから、部数が落ちていたらしいから、

獲物として最初から狙っていたんだろうな。

リンク先は、北海道日刊のせいか本人を擁護気味なんで、

東京版スポニチにより、気になった部分をコピペ

球団によれば、写真を撮られたのは17日夜。2軍選手数人とともに那覇市内のパチンコ店に出向き、店内で喫煙。キャンプ中に何度かパチンコ店に行き、その度にたばこを吸ったことを認めたという。

先輩に連れられて、パチンコを覚えようとしたのか…。

ゲーセン以上にパチスロは自分の身を滅ぼすからな。

球団が、22日の写真週刊誌の発売日を前に公表、処分に踏み切った背景には、日本ハムグループの02年の牛肉偽装事件の影響も考えられる。事実を隠ぺいしたことで消費者の信頼を完全に失っただけに、今回は迅速で的確な対応を行う必要があったとの見方もある。

他球団を見渡すと、隠そうとする兆候が強いのもまた事実。

それだけに、今回の迅速な対応には驚かされるな。