見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

昨日分のコメントをまとめて返信


>岬さん
好きしょ」をチェックした理由は、ランティスがBLのアニメを担当しているから。

1クールで終了らしいんで、オリジナルキャラの登場はないと思われます。

鈴木達央さんのイベントの量ですが、

1stシングルを発売した頃の野川さんと状況が似ているように感じますね。

公式HPに残っている過去のイベント情報を見る限りでは、

1stシングルイベントでは10箇所と今回とほぼ同じくらいの量があるみたいだ。

ちなみに当時の野川さんのレギュラーは、アニぱらのデジカメ隊、ラジオは関西のみの放送。

関東で毎週見られる番組が、「サイバープロジェクトTV*1」位か。

それと比べると、お仕事情報を見る限りでは、色々な仕事をしていて期待できそう。

プロフィールを見ても、

今年で22という若さにランティスは賭けたのかもしれませんな*2

ただ、男性声優全般に言えることみたいですが、

20代後半になってからブレイクする例が多いので、無謀な部分が見え隠れするのも事実か。

個人的には日ナレ名古屋校卒であることに、妙な期待感を抱いているのですが…。

きーやんについては、「君のぞラジオ」と「でぃあでぃあ」で薄々感じていたように、

ランティスが期待しているんでしょうね。

コーエーでリリースされるとしたら、アニメのタイアップではなく、

個人名義のリリースでしょう。

あとネオロマンスシリーズは、アニメ「遥かなる時空の中で」を見れば多少はわかるかな…。

最後にイベントの規模ですが、ライブの有無で決まってしまったような気がします。


id:fubuki_rさん
噂じゃCDではなく、付録のCD-ROMに問題があったそうです。

2月の中頃には、リリースされるのではないかと、推測していますが、

多分メーカー側から告知があるでしょう。
【関連】ランティスのお詫びリストを久々に更新。

*1:該当番組は見たことがないけれど、CMは何故か残ってる

*2:参照:鈴木達央さんファンサイト[Black or White?]