見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

K-BOOKS渋谷店がたった1ヶ月で閉店

ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅより、上の流れで渋谷ネタ

リンク先のコメント欄を見て知ったんだけど、

イエサブ渋谷店も撤退したのか。

同人事情にはかなり疎いのだが、K−BOOKSの委託同人誌撤退のお知らせ

「D-カルト」地方店の相次ぐ撤退もあるみたいだし、

同人誌を取り囲む環境が変化していったのかな。

また渋谷に行ってまで、同人誌を買う必然性がなくなった可能性もあるか。

上に書いたように渋谷では、

HMVタワレコといったCD店や、ゲーセン*1によく行く。

アニメイトの存在も知っているのだが、家からだと秋葉原店のほうが近い。

もっとも、こんなに長く書いているのは、メロキュアのインストアイベント以降渋谷に行っていないからだが。(w

*1:渋谷会館かセントラル渋谷店