見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ちゆ12歳のガンダムXDVD発売記念コラム

シャア専用ブログより

Xのラスト付近しかされていないのは中途半端だな。

あと、ネタ元にも書かれているように、

有名な打ち切り説の説明がないと、早朝に唐突に左遷されたのがわからんと思う。

こちらに、高松監督がXを引き受けた理由が書かれているが、

池田監督がWで降板した後に影武者で引き受け、

放送が終了する直前に、

スポンサーがガンダムを続けてくれと要請され引き受けたみたいだ。

今放送されているSEEDと同じように、結局はスポンサーのエゴでガンダムシリーズが続いている。

年末に聴取した某ラジオ番組で、

ソニーの広報が今週放送分からOPを担当するアーティストの紹介をしていたが、

ドラマと同じく、アニメをタイアップと考えている側面はあるみたい。

パーソナリティーも、SEEDをアーティストを宣伝する番組だと考えていたようにも聴こえましたし。


ちなみに、自分自身のガンダムXの印象は、『序盤はまとまっているが、終盤付近はいまいち。』

EDが流れるとの同時に次回予告が始まる演出は、一度は見る価値があるかと。

もっとも、高松監督の作品で面白いと思っているのは、「ジェイデッカー

問題はVHSが滅多に見つからないこと。

「ダ・ガーン」もDVD化されるみたいだし、今年中には期待したい。