見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

スト決行に関してプロ野球労使関係者のコメント

コメントのコピペのみ。自分のコメントは朝付け加える予定(追記:リンク貼り間違えた…)

労働組合日本プロ野球選手会古田敦也会長「週末の試合を楽しみにしていたファンに本当に心苦しく思います。来季から(の新規参入は)難しいということだった。納得できない。われわれとしてはあいまいな表現だけで妥結することはできない。来季に向けて最大限の努力をしていただきたいとお願いしたが、来季からという言葉は入れられないと言われた」。

 近鉄礒部公一選手会長「ファンの方には申し訳なく思う。他球団の選手にも迷惑をかけて複雑な心境。合併凍結をあきらめたという気持ちはない。凍結が絶対に無理ならば、落としどころの問題になると思う」。

広島・山本浩二監督「非常に残念。今季だけのことではなく、プロ野球の先のことを考え、前向きに、意欲的に話し合ってのことだろう」。

広島・松田元オーナー「言葉にならないほどのショックを受けている。協議の詳細までは分からないが、最悪の事態になり大変申し訳ない思いだ」。

松田オーナーは、球団人事になるとよくわからんことをいうけど、

この問題に関しては普通の認識を持っているよな。

広島の場合は、合併で消える訳ではなく、消滅の方が可能性が高いですし…。

自分は年配ではないのでわかりませんが、樽募金もかつてやった球団ですから。

あと、古田会長は昨日の深夜は各テレビ局を回ったそうです。

シーズン中で忙しいし、倒れそうで心配だ。