見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ランティス、2004年後期発売の音楽CD合同発表会を開催

nozaさんの日記より

声優の野川さくらさんは、2001年8月にアニメソング界の『兄貴』として知られる影山ヒロノブさんのプロデュースで歌手デビューを果たした。10月27日には、1年ぶりとなる5枚目のオリジナルマキシシングル「君色パレット」(LACM-4160)を発売する。

前回のシングルって、昨年7/22発売じゃなかったかな…。

実は、この時期にリリースするのは初めてなんですよね。

毎年この時期に、シングルがリリースされているイメージがあるので、

今年のこの時期にリリースされていないのに、何か違和感を感じる。

確かに、ラジオCDはリリースされているんですけどね。

全くの余談ですが、今週のラジオのジングルで、

速水奨さんが参加していたのが何か嬉しかったり。


CooRieの1stアルバムのレーベルの説明をコピペ

同アルバム(1stアルバム)はランティスからではなく、

同社が設立した新会社オンザランの「Mellow Head」レーベルからリリースされる。

新会社設立についてランティスの井上俊次社長は

「クオリティの高い音楽を作るという原点に戻るという意味を含めて、新会社と新レーベルを立ち上げた」と説明。

さらに、オンザランのスタッフはランティスと共通していることや、

販売をジェネオンエンタテイメントが担当することも明らかにした。

つまり、流通経路がキングからジェネオンに変更されるという事か。

何がともあれ、ランティスのスタッフが残っていて良かった。

(追記:緒方恵美さんのアルバムも新レーベルからのリリース)