見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

西川貴教さんが「SEED DESTINY」のOPを担当

シャア専用ブログより

新シリーズの放送が決まってから、ガンダムやTMRのホームページに「主題歌を歌ってほしい」というファンのメールが殺到。無類のガンダムマニアのTMRと、TMRの大ファンの福田巳津央監督と、お互い相思相愛で今回も主題歌を歌うことが決定した。

西川さんは、前作のキャストとも仲が良かったからな…。

要するに、SEEDファンは西川=SEEDのOPを歌うという認識が強いということでしょうか。

自分も、ソニーが主題化担当ということで、西川以外だったら腹が立っていた。

ただ、ビクターが担当するのならば、See-Sawの方がよかったかな…とも思ったりもします。

ちなみに、曲名は「ignited」で今日のオールナイトニッポンで報告予定。