見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

今日の読売新聞で岡崎律子さんの追悼記事

リンク先は、アップローダーにある記事のキャプチャー。

自分も、昨日書いたように売店で買ってきました。

ちなみに、掲載されている写真は

hm3メロキュアとして、インタビューを受けた時の写真と同じです。

昨年の五月に進行の早いスキルス性胃ガンと診断され、入院してからも病室にキーボードを持ち込んで作品を量産したとのこと。

その時には、既に入院していたという事実初めて知った…。

そういえば昨年11月のインストアイベントの発言で、

↓のようなことを言っていたのって、思えば入院の事実に関係したのか…。

MC:最近はまっている事
岡崎さんは朝ごはん。


レコーディング中は、不規則な生活になりやすいので、


何とか、朝ごはんは毎日とっていきたいと。
メロキュアインストアイベントレポ@HMV渋谷(03・11/2)より

それでもなお、楽曲を創り続けたのは、

楽家としての仕事を達成したかったんだな…と記事を読んで感じる。

そして、岡崎さんありがとう。


【再掲】Fuku Diary