見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

アニラジ感想録音分

今更と言う感じの番組もありますが、ご了承ください。

なお、今回は放送日順です。

  • 週刊radioSEED@OBC(6/1放送分)

ゲストの笹沼晃さん(ディアッカ=エルスマン役)は、サンライズラジオG以来、

久々に声を聴きました。

あと、好きなキャラは、フレイ=アルスター。

理由は、笹沼さんがフレイを根の強い子と思っているからのようです。

今思えば、曲紹介で「ミーティア」が流れたのは、本編を暗示していたのでしょうか?

ちなみにこの回はQR未放送分なので、

聴けなかった人はこちらにラジオテキストが置いてあります。

(個人的なことですが、美鳥さん。このテキストサイト教えてくださりありがとうございます)

雑音でほとんど聴こえませんでした。(泣)


家だと、茨城放送の方が電波がいいので、明日から茨城放送で聞きます。


  • 千葉紗子のおうちに帰ろう@AMK(6/2放送分)

三重野瞳さんがゲストでした。

特別、書くことはなし。

  • ラジオみすてぃっく放送部@AMK(6/2放送分)

この回(#9)は、新谷良子さんと野川さくらさんの2人でした。


只今、アニスタTVでこの回を配信中なので、感想は避けます。


  • さや香里のらぶ*2エモーション@SF(6/8放送分)

何故か、ヤマギワソフト東京本店で収録。

確か、この番組が10分番組だった頃も、アニメイト渋谷店で収録した回があったよな…。

まさか、清水香里さんが今年3月まで、

あにどんのアシスタントやっていたのが関係するのか?

あと、小野坂昌也さんは、下ネタが冴えているし、櫻井孝宏との掛け合いも面白いし。

せめて、倍速もえちゃんねるの裏でなければ…。(泣)

  • 千葉紗子のおうちに帰ろう@AMK(6/9放送分)

久々に、1人で放送したらしいです。

ビントロ王子とのドラマ(Lantisの曲紹介)は、

TVアニメワンダバスタイルのドラマアルバム・イッツ・ショウタイムより、

きく8号(CV:清水愛)が歌う「ロボットガール」でした。

って、自分がLantisの回し者であるような書き方だ…。

  • ラジオみすてぃっく放送部@AMK(6/9放送分)

この回(#10)は、野川さくらさんとやまけんの2人でした。


やまけんは、みすてぃっく放送部のイベントの司会なので、


ゲスト出演しても全然違和感がありませんでした。


余談ですが、#10はコーズプランニングで収録したので、


ディレクターはやまけんではなく、



川上とも子うさぎのみみたぶ
のディレクター兼タイムキーパーのまつもっくりでした。

あと、さくらちゃんがコーズに行ったのは、

一昨年9月で終了した「野川さくらのHappy♪プリン」以来なんだ…。

さて、あと何本残っていたかな…。(泣)