見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

100の質問内容はこちらから



1.まずは、HNと簡単な自己紹介をお願いします。
千葉市在住で今年どうなるかわからない現在高校3年の(千葉市の)二次元人です
2.さくらさんを知ったきっかけはなんですか?
リアルバウトハイスクールが最初ですが、


本格的に意識したのは、テレビ埼玉のライブ宣伝から。
3.ファン歴はどのくらいですか?
大体3年くらい
4.ずばり第一印象は?
一度あって見たいなと
5.あなたが思うさくらさんの魅力はなんですか?
容姿ではなく、声かな?
6.あなたが思うさくらさんの長所はなんですか?
ファンのことを思いやる点ですね。
7.あなたが思うさくらさんの短所はなんですか?
MCの途中で自分の世界に突然入って、混乱するところ。
8.さくらさんをどう呼んでいますか?
ごく普通に、さくらさんとか。
9.さくらさんを動物に例えると何ですか?
猫かな。イベントなんかをみていると。
10.さくらさんを色に例えると何色ですか?

11.さくらさんを漢字一文字で表現すると何ですか?
兎。自分の中のイメージです。
12.さくらさんの出演しているアニメはチェックしていますか?
CSやBSデジタルで放送される番組以外は、全てチェック。
13.さくらさんが演じたキャラで、一番本人と近いと思うのはどのキャラですか?
あずまんが大王」のかおりん
14.さくらさんが今まで演じて来たアニメのキャラクターで好きなのは何ですか?
D・Cの朝倉音夢
15.嫌いなキャラクターは何ですか?
別にいないですが、


あえてあげるとウルトラマニアックのパソコンの声
16.ゲームのキャラクターで好きなのは何ですか?
家には、PS2などありません。


17.またこれから出るゲームで、期待しているキャラクターは何ですか?
「world's end」のルナ・パトラクシェ
18.さくらさんにやって欲しい(挑戦して欲しい)と思う役はどんな役ですか?
男の子
19.その理由は何ですか?
1度は聴いてみたいし、


いつか聞ける日を楽しみにしているから。
20.あなたが思うさくらさんのハマリ役はどんな役ですか?
ボケが強すぎる女の子
21.好き嫌い関係なく、「野川さくらと言えばこのキャラ!」と思うのはどのキャラクターですか?
D・Cの朝倉音夢とACゲーマーふぶきの桜ヶ咲ふぶき
22.さくらさんのCDをどのくらい持っていますか?(ドラマCD等含む)
1st〜4thシングルや1stアルバム。
それ以外だと、シングル5枚とドラマCD1枚
23.さくらさんの歌唱力についてどう思いますか?
可もなく不可もなく、真ん中くらいか
24.あなたが好きなさくらさんのオリジナルソングは何ですか?
そよかぜのロンド」や「負けないで…片思い」といった初期の曲


でも、考えてみたら「負けないで…片思い」はカバー曲なんだよな…。
25.ではあなたが好きなさくらさんが歌われるキャラソンは何ですか?
キャラソンは「萌えてこそコスプレ」しか聴いたことがないので、比較できない。
26.嫌いな曲はありますか?
「とびきり・さくら組」や「Good morning~にゃっほ~♪」かな?


アルバムの中でも全然聞いていないし。
27.さくらさんが歌われた曲でもう一度聴きたいまたは聴いた事がまだ無いので聴いてみたい曲は何ですか?
「エンジェルフィッシュ」かな?


ポニーの曲なんで厳しいかもしれませんが。
28.オリジナルソングのプロデューサーをされている影山ヒロノブさん(の作る曲)についてはどう思いますか?
否定している人が多いみたいだけど、自分は問題ないです。


そろそろ、別の人にプロデュースを頼んでもいい気がしますが。
29.ここだけの話、影山さんがプロデューサーでなかったら、あなたなら誰にプロデュースをお願いしますか?
日向めぐみさんや本間昭光さん。
30.その理由は何ですか?
日向めぐみ:英語歌詞部分を指導してくれると思うから。


      あと、彼女が作詞する恋愛に関してストレートな曲を聴いてみたいということも関係有り。
本間昭光:水樹奈々さんのアルバムの作・編曲のスタッフで活躍しているので、


    (個人的希望で)他の声優楽曲に参加してくれると嬉しい
1度はさくら楽曲で聴いてみたい…。
31.さくらさん以外に好きなアーティストさんはいますか?
グミ、g.e.m.のフロントガール、meg rockメロキュアといった


日向めぐみさん関係のユニット
32.こういったライブ、こういった場所でやって欲しいというのはありますか?
場所:HMV渋谷6Fイベントスペース


であれば、ライブ内容は何でもOK
33.さくらさんがパーソナリティを務めるラジオを聴いたことはありますか?
地上波毎週ですが、ネットラジオはよほどのことがないと聴かないです。
34.また番組名は何ですか?
「マシュマロ♪タイム」とか、昨年なら「air marine」とか。
35.ハガキかメールは送ったことありますか?
何通か。
36.読まれたことはありますか?
02年・8月下旬の「マシュマロ♪タイム」で一度有り。
37.さくらさんのイベントにどのくらい行かれた事がありますか?


大体十数回。
38.その中であなたが一番印象に残ったのは何のイベントですか?
02・8/7のアニメイト池袋の握手&サイン回
39.その理由は何ですか?
ラジオに葉書を送っていることを覚えていたから。
40.イベントで「ここはこうして欲しい」と思う点はありますか?それは何ですか?
最近は、イベントに行っていないけど、トークの途中で突然自分の世界に入ることがあるからな…。
41.さくらさんが出演した顔出しの番組であなたが一番印象に残っている番組は何ですか?(レギュラー、ゲスト問わず)
3年前の大宮ソニックシティのライブとその宣伝
42.顔出しの番組についてどう思いますか?
変な形で、声優を揶揄しなければいいです。


世間では、声優については古い固定概念があるし。
43.所属事務所ラムズをどう思いますか?
映像制作の次に、声優養成所って大丈夫か?
44.同じ事務所に所属している声優さん、アーティストさんについてどう思いますか?
サイキックラバーは、コロムビアの期待の星として頑張ってほしい。
45.RPE(ラムズ・プロフェッショナル・エデュケーション)についてどう思いますか?
10年後に生き残れるように活動してください。
46.さくらさんが載っている雑誌はチェックしていますか?
最近は、立ち読みメイン
47.写真集「SAKURAパレット」は持っていますか?持っている方は、どんな写真が好きですか?
持っていません。
48.DVD「SAKURAクリップス」は持っていますか?持っている方は、どのPVが印象的ですか?
持っていませんが、「そよ風のロンド」のCMは見てみたい。


当時ZOEでしか流れていないし。
49.公式ファンクラブ「にゃっほ〜club」に入っていますか?
現在は、入っておらず。
50.公式ファンクラブ「にゃっほ〜club」について、何か思うことはありますか?
別になし。
51.野川さくらメーリングリストには入っていますか?
2つほど。日記は書けているのにMLは投稿できていない。
52.さくらさん関連の情報をいつも何処でどうやってチェックしていますか?
色々なはてなアンテナとか、検索エンジンとか。


まれに、某巨大掲示板群からも情報をチェック。
53.あなたは今までさくらさんにファンレターやプレゼントをしたことがありますか?
02年・8月の頃に色々。最近はやっていませんが。
54.他に気になる声優さんはいますか?
伊月ゆいさんとか田村ゆかりさんとか
55.ぶっちゃけましょう。さくらさん以外に好きな声優さんはいますか?
声優は別にいないかな。


56.↑で挙げた声優さんとさくらさん、どっちが好きですか?(いない方は回答しなくても結構です。)
声優よりも日向めぐみ
57.(さくらさんを含め)尊敬する声優さんは誰ですか?
誰だろう…ぱっと思い浮かんだのは、川村 万梨阿さんかな。
58.声優でさくらさんと仲が良さそうだと思うのは誰ですか?
千葉紗子などのランティス関係やD・C関係のキャスト全員
59.仲が悪そうだと思うのは誰ですか?
以前avex所属の某声優かな。


どこかのイベントレポで、怖い目で見ていたと書かれていたような気がする。
60.声優さんでさくらさんのライバルだと思うのは誰ですか?
みんながライバルだと思うけどな。
61.さくらさんを応援している(声優を応援している)事をカミングアウトしていますか?
周りには、言っていません
62.あなたはファンサイトを運営していますか?運営していましたらアドレスをお願いします。
運営しているのは、はてなのみ。


63.またオススメのファンサイトがありましたら、教えてください。
最近は、日記・ファンサイトよりニュースサイトばかり。
64.野川さくら関連で自慢できる事と言えば何ですか?
強いてあるとしたら、


野川さくらさんがアルカディアで連載していた頃のバックナンバーを全て持っていること。
65.あなたの野川さくら関連の宝物って何ですか?
02冬のhm3で当てたサイン入りポラロイド写真。
66.あなたにとってイベントとは何ですか?
唯一、本人とあえるところ。
67.あなたの中の声優占有率において、さくらさんの割合はどれくらいですか?
むしろ、最近は声優占有率が低くなっています。
68.一言だけで、さくらさんの声と認識できる自信はありますか?
自信なし。
69.さくらさんつながりで知り合った人はどのくらいいますか?
数人ですな。
70.野川さくらファンとして布教するとしたら、まず何を薦めますか?
1stシングル、3rdシングル+「負けないで…片思い」
71.さくらさんに今度プレゼントするとしたら何を贈りますか?
iPodのケース
72.逆にさくらさんから貰いたいプレゼントはなんですか?
サイン色紙。
73.さくらさんに似合うのはどんな髪型だと思いますか?
ショートヘアー
74.さくらさんと街でばったり。あなたの第一声は?
なんで、ここにいるんですか?
75.夢の中にさくらさんが出て来た事はありますか?
ありません。
76.それはどんな内容ですか?
だから、ありませんってば!
77.もしさくらさんがユニットを組むとしたら、相手は誰が良いですか?(男女・人数問わず)
速水奨さんとで、色々な意味で謎めいているユニット
78.もしさくらさんが自分の“きょうだい”になったとしたら姉と妹どっちになって欲しいですか?
姉役で。


79.もし自分がドラマやアニメでさくらさんと共演出来るとしたら、どんな役を演じたいですか?
さくらさんが演じる役の友人役
80.もしさくらさんと1日だけデートが出来るとしたら、何処に行きたいですか?また何をしたいですか?
昔、さくらさんの同人誌アンケートで答えたことがあるけど、


今でも変わらずゲームセンター
81.もしもさくらさんが18禁の作品に出演されていたらどうしますか?
以前、そんな噂を見たことあるけど、


あまり気にしないと思う。アニメ版君望は、ゲーム版と同じキャストだし。


今年も、18禁原作のゲームが増えるらしいですが。


82.もしさくらさんが結婚してしまったらどうしますか?
「結婚おめでとう」とファンレターを送ったり、


公式掲示板に書き込むと思う。
83.もしさくらさんが声優を辞めてしまったらどうしますか?
今は、あまり気にしないと思う。
84.さくらさんにやましい感情は抱いていますか?
別にありませんが。
85.さくらさんに恋愛感情は抱いていますか?
84の質問と同じくありませんが。
86.さくらさんに言って欲しいセリフがありますか?
私が求めているのは、ライクミーではないわ。


ラブミーよ。(byマーベル=フローズン)
87.今まで印象に残っている衣装とかありますか?
02年5月のGKイベントの衣装
88.さくらさんに着て欲しい衣装またはコスプレはありますか?
HMVの店員の作業着
89.声優をやっていなかったら、さくらさんはどんな職業をしていた?勝手に想像してみてくださいw
ナゴヤドームのウグイス嬢
90.さくらさんのファンになって良かったと思うことは何ですか?
色々なHPをみるようになったこと
91.さくらさん関連で後悔したことはありますか?
周りに声優ファンがいないこと
92.今一番欲しいさくらさん関連のものは何ですか?
アニメぱらだいす」♯322のビデオ
93.さくらさん関連で月平均どの位お金を使っていますか?
ここ数ヶ月は0円。
94.あなたはさくらさんに声優・アーティスト・俳優としての選択肢があった場合、どれを重点において仕事をして欲しいですか?
声優ですな。


この業界で、生き残るためにも。
95.これからのさくらさんに望む事は何ですか?
ランティス以外からCDをどんどんリリースして欲しい。
96.さくらさんにはどんな声優でいて欲しいですか?
(良い意味で)後世に名前を残す声優
97.いつまでさくらさんの応援を続けますか?
飽きるまではずっと。
98.あなたにとって「野川さくら」はどういう存在ですか?
最初に、芸能界を意識した人物。
99.さくらさんへメッセージをどうぞ。
これからも、声優界に生きる女性として頑張ってください。
100.お疲れ様でした。以上で質問は終わりです。何か一言どうぞ。
はてなダイアリー利用者に100の質問を答えるより時間がかかってしまった。