見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

矢神久美さんの卒業

今のようなSKE48ヲタになる前でも、松井珠理奈さんと玲奈さんの次に名前を覚えた人だった。ランティスの情報番組に何故か出演していたというのも大きかったが。実際当時はトップ3だったし、パレオはエメラルド高柳明音さんを含んだ3トップ*1になっても、気にはなっていた。
ヲタになって才能で頑張る人で、ムラッ気が多いことを知った。自身の知る限りではは0048シングルの映像特典で時々話を耳から通り抜けてしまうという発言に妙な共感を持ってしまった。自身にそういう部分があるように思えたからだし、才能がない自身にとって一種の理想だったから。

そんな自身は古川愛李*2秦佐和子と如何にもっぽい流れな人なので、矢神久美さんの熱心なファンではない。噂は色々とあるだろうけど、本人が今日の全国握手会で語ると思うのでそれを待とう。

正直、推しメンが推しメンなのでいつ卒業してもおかしくないと思っているし、覚悟はできている。暫くやめないという話もあるけれど、自分の道を見つけたらその瞬間にその道に進む人だと思っている。声優になりたいという夢を叶える声優養成所を1年半で辞めて、アイドルとしては遅い21歳で入ったのだから。

*1:パレオはエメラルドのPVや歌番組出演で印象的だったのは、3トップを異様に目立たせる構図だった。水着とかハワイよりも、その部分を今でも注視する

*2:推しメンでないが妖精帝國臣民ということで情報を入れていた