見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

上からマリコ

ルパン放送中の中更新してみる。

女性アイドルネタばかりを書いているけど、とりあえず動画を貼ってみる。今日youtubeを見てみたら、トップページのレイアウトが変わっていて驚いた。はてなブックマークといい、リニューアルが流行る年末なのだろうか。

当初は織田哲郎さんの曲だった予定が、篠田麻里子さんがじゃんけん大会で優勝した関係で、別の楽曲が表題曲になる異例なことになる。今年のAKB48のシングル表題曲は、昨年の流れをそのまま沿った影響なのかイマイチなのだが、「上からマリコ」もでもその印象は変わらず。来年もシングルの出し方と曲調は変わらないんだろうけど、正直飽きてきた。嫌なら派生ユニットの楽曲かc/wを開拓しろという、AKB48運営からのメッセージなのだろうか。

ちなみに、来週のMUSIC STATIONで「上からマリコ」を歌うらしい。昨年の「チャンスの順番」と同じなら、NHKのMUSIC JAPANと計2番組しか放送しないと思われるので、貴重だと思う。