見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

本来なら

μ'sのファンミやドームライブレポを書くべきだと思うのでそのへんの話題から。記憶は曖昧な部分あるかもしれない。

ファンミ

横浜昼と幕張3公演に参加。地元補正があったから、幕張2公演を先行2回で確保して、一般で横浜と幕張1公演を確保できた。
映像化すべきという声もあるみたいだけど、映像で見直す内容でなく現場で見て楽しむ内容なので、どうも乗り気になれない。上海のライブビューイング見て映像だけで残念だったことで、台北のライブビューイングに参加しなかったし。
良かったのは劇場版公開日の幕張ファンミだったかな…。ここに来たと実感できた内容だったから。
ちなみに地元でありながら、幕張メッセのイベントホールは今回が初めてでした。

ファイナルライブ

野球観戦では絶対に座らないライトスタンド*1で見ていた。諸事情につき初日のみの参加。
セトリは初めての人が多かった*2から、そこに向けに合わせたような印象はある。初めてμ'sのライブ見る人なら、アニメ曲とナンバリングシングルを優先するだろうから。良いライブだったと思うべきだったのかは、まだわからない部分あるけどBDを見なおして振り返ってみよう。
ちなみにドームでライブを見るのはSKEナゴヤドーム以来で、東京ドームでは初めてだった。自身にとって東京ドームはプロ野球ライスボウルを見に行くところで、コンサートには縁なかった。

*1:カープファンだし、野球観戦するなら神宮以外外野にするし

*2:今回印象に残っているのは外野席に座る小学生の女の子とその親だった。声優イベントでは滅多に見ない客層なので層の広がりを痛感した