見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

アニメ映画の感想

何時どうやって書けばいいのかわからない。昔見たマクロスF前編は勢いで書いた記憶があるんだけど、あれはマクロスだから特に問題無いと思う。年表は決まっていても、出来事は変化しているんだから。

劇場版ラブライブ

感想を書くタイミングを逸したら、BD発売で忘れる展開になりそう。熱心なラブライバーと書いといて、唐突すぎる展開と記す人はTVシリーズを全く見ていないのでないかと思うが。
ラブライブの特徴といえば特徴だし、多くの感想サイトが指摘していることだが、必要最小限の情報しかまとめずに徹底的に話を進める*1のが特徴。それを劇場版でも貫く*2とは思わなかったが…。
睡眠時間を取りたいので、思いついたら書く。

とはいえ

前売り券消化*3のために既に2回見に行った。けいおんやまどかには殆ど興味を示さなかったので、サンライズのドル物が好きなんだと思う。唯一言えるのはそれ。

*1:TVシリーズで言えばAパートとBパートで全く違う話をしている

*2:ニューヨークの滞在が唐突に終った後の展開は特に

*3:ファンミ4公演とCD3枚