見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

年頭所感

色々と破りそうだけど、今年も気負いせず日記を更新するのを目標とします。
新年早々にやっていたことは、テレビの録画で全て見られていませんが、以下は視聴した番組の感想。

紅白歌合戦

昨年まで録画して全て見たのに、今年は最初から最後までリアルタイムで視聴していた。リンホラとSKEに期待しすぎて残念だったとか、嵐に予算がかかっているとかありふれた感想になりそうだが、衣装で良かったのはEXILEだったように思えた。ダンスしても問題ない電飾をつけた衣装って、夢のようだった。
綾瀬はるかさんに代表される司会等の進行はアレゲだったような気がするけど、出場者と曲目はここ数年では挑戦的だったので、今年年末も楽しめそうです。SKEは出場できるかな…。

年越しCDTV

司会のEXILEよりもTBSアナウンサーの方が頑張っていたのは、宣伝詐欺だったような。例年より出場組数を増やしたせいか、今年の紅白のように慌ただしいように見えた。年越しCDTVの見所は時間が深くなるにつれて、出演者がマニアックになっていくことなので、そこは例年と同じか。

箱根駅伝

往路は最初の2区まで見て、復路は10区のみ。毎年惰性でTV視聴しているけれど、来年は現場観戦へ行きたい。

ライスボウル

昨年は現地観戦だったけど、今年は昨年と同一カードだったので箱根10区の後にTV視聴。オービックが強すぎて、というより2Q以降関学が思ったように力を出せなかった印象だった。

翼を下さい&ロデオ倶楽部

両方共同じセットを使用していたんだが、番組Pは同じなんだろうか。

1.4東京ドーム

深夜にしても時間が遅すぎるので、来年は1時間早めて欲しい。むしろ、地上波で見るのでなくPPV等でお金を払った方が正しいんだろうか。