見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

紅白初出場者発表の時期

手っ取り早くコピペ

紅組
紅組
紅組で出場が決まったのは次の方々です。
敬称は省略し、カッコ内は、出場回数を表しています。
aiko(12)
▽E−girls(初)
いきものがかり(6)
石川さゆり(36)
▽AKB48(6)
▽SKE48(2)
▽NMB48(初)
きゃりーぱみゅぱみゅ(2)
香西かおり(17)
伍代夏子(20)
坂本冬美(25)
▽*高橋真梨子(2)
天童よしみ(18)
▽DREAMS COME TRUE(15)
▽AAA(4)
西野カナ(4)
Perfume(6)
浜崎あゆみ(15)
藤あや子(19)
松田聖子(17)
水樹奈々(5)
水森かおり(11)
▽miwa(初)
ももいろクローバーZ(2)
和田アキ子(37)

白組
白組で出場が決まったのは次の方々です。
▽嵐(5)
泉谷しげる(初)
五木ひろし(43)
▽EXILE(9)
関ジャニ∞(2)
北島三郎(50)
クリス・ハート(初)
郷ひろみ(26)
ゴールデンボンバー(2)
コブクロ(8)
サカナクション(初)
▽三代目 J Soul Brothers(2)
SMAP(21)
▽Sexy Zone(初)
▽T.M.Revolution(4)
TOKIO(20)
▽*徳永英明(8)
氷川きよし(14)
福田こうへい(初)
福山雅治(6)
細川たかし(37)
ポルノグラフィティ(12)
美輪明宏(2)
▽森進一(46)
▽ゆず(5)
▽Linked Horizon(初)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131125/k10013318511000.htmlより

ジャニーズとかAKBとかLDHとか

ジャニーズはNYCからSexy Zoneに変わったが、実質勇気100%を歌うための出演。
AKB系はNMBを追加して、LDH系は念願だっただろうE-Girlsを追加。NMBは無難に僕らのユリイカナギイチだろう*1として、E-girlsはFollow MEなんだろうか*2。むしろ松浦会長念願のDreamが初出演する方が重要なのか。デビューから逆算すると、10年以上かかった悲願だから。
SKEは昨年パレオだったけど、今年の曲は正直好きでない*3ので1234辺りなんだろうか。昨年と違い秦さんいないしな…。

サカナクション

NHKとMステしか出演しなかったから、紅白はある意味順当なのかな。代表曲か最新曲かはわからんけど、動画を貼ってみる。

リンホラ

歌番組出演経験は全くないはず。石原Pが裏で働きかけたのは、確かだろうが。
ベルウッドやキング本体*4では無かった政治力がポニーにあっただけか。NHKとRevoさんは全く縁がなかったはずなので、今後の進展に期待しよう。

*1:カモネギックスはサイバー過ぎて残念でなく、ポケモンを連想するのでない

*2:他にもヒット曲はあるけれど、真っ先に浮かんだ曲

*3:チョコの奴隷は全員版あるか

*4:むしろ、AKBや水樹奈々さんやももクロや演歌歌謡曲でそれどころじゃないか。それに今年は福田こうへいさんが初出場