見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ウィンブルドンで英国人が優勝

歴史的に語られてもいいはずだけど、ここは日本。大相撲で日本人力士が優勝すれば騒がれるんだろうけど…。

さっさと寝たいのに

なんか書きたいことがあるからここに書いている。
AKB総選挙の結果は、柴田阿弥さんのアンダーガールズセンターと須田亜香里さんの選抜入りが一番の見所だった。選挙じゃその後が変わらないなんて語る人がいるみたいだけど、秦さんや昨年の松村さんを見るととてもそう思えない。昨日柴田さんが出演したドラマを見ていて尚更痛感する。
AKB総選挙で推しに対して複数票を投じるなら、参議院選挙も投票すべきだと思う。政治系blogではそういう意見を既に書いている人いそうだが。ちなみに自身は色々と面倒になったので、既に不在者投票を済ませた。

今月のQMA協力

9Fが越せない。時間を要するのも悩みなので、最近は予習全スキップで始めている。週末全てをQMAに費やしたくないし、どうしよう。