見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

録画したら5時間の大長編

そのうちの30分程は停電だったけど、スーパーボウル見終えた。AFCで常連チーム*1以外が優勝したの何時以来だろうかと思ったけど、少し前にNOがスーパーボウルを制覇*2していたので、思い違いだった。

今年のNFL

昨年は開幕カードとWeek1のNE戦位しか見た記憶が無いので、今年は時間を見つけて見て行きたい。アメリカらしい一部だけ見ても理解できるスポーツとはいえ、最初から最後まで流れで見たい。今日の試合にしても、停電という流れを変える要素がなければ、BALが一方的に勝っていたのかもしれない。野球の雨中断で試合の流れが変化していくように、恐ろしい現象。
アメフトのシーズンは終了したので、これからは何のスポーツを楽しむか。プロ野球やサッカーもあるけど、今年は1.4東京ドームと大学ラグビー決勝を観戦できたので、貪欲に様々なスポーツ観戦に挑戦して行きたい。

*1:PIT、NE、IND

*2:追記:NOはNFCなので執筆時の誤解。調べてみたらAFCが最後にスーパーボウル制覇したのは09年のPITだった