見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

録画したHEY×3特番

SKE48ゴールデンボンバー目的で録画したら、TRFが出ていて色々と思い出す現実。あの頃が面白かったというか、印象に残っているから色々と考えさせられた。経済はバブルが崩壊したのに、音楽は小室ブームに代表されるようにCD売上が最も伸びた時代。AKB48のようにSKE48NMB48*1と握手させたり写真を付けて売ったのでなく、シングル1枚1000円でミリオンを達成するような今振り返れば異常事態。
今ではCD売上が落ちて色々と騒がれているが、バブルの幻影を追っている音楽業界関係者が未だにいるのも問題だと思う。その結果が10年前のCCCDなのだから、奇妙な話である。

TRFということで

引っ掛けて中野TRF動画を貼るわけ無く、TRFのPVを貼ってみる。今回はTwitterはてブで過去紹介していない楽曲である。

この曲はカメリアダイアモンドのタイアップだったらしく、時代を感じさせる。今ではCMのブランド力でCDが売れることなんて、無くなったように思える。

*1:話題にそれるがNMB48の新曲を聞くに、NMB48はイロモノ路線に走らせたいのだろうか。振付は酷いと思わなかっただけに残念