見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

更新一行だとやる気のない日記に見える

一行でも更新すれば日記だという考えだったけど、今ではTwitterのような短文SNSが存在するので減ったような気がする。芸能人ならば、短文だろうとメッセージがあると嬉しいが、ここは一般人のblogである。
更新が減っているのはweb巡回や動画共有サイトを見る時間が増えているのが大きいので、それらを遮断すればそれなりに書くことは増えるような気がする。android携帯ではてなダイアリーを更新する意欲はないので、タブレットPCがあればまた変わるんだろうけど、web日記サービスもある程度は限界が近いのかな…。まとまった写真を載せるサービスとしては理想的なサイトなので、続けてはいきたい。
もっとも、声優ヲタを辞めたら日記が終わると書いたサイトが現在進行形で続いているのもよろしくないな…。