見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

今日のガンダムAGE

G+のスーパーボウル直前特番を録画している関係でリアルタイムで視聴した。
ガンダムで学園話はおかしいと一瞬思ったものの、F91でもシーブックとセシリーの学園生活を書いていたので特に新しくなかったのを思い出した。本編は全体的に駆け足気味で本来なら1話か2話後にやるような内容だった。次回予告によれば、時が過ぎて学園卒業式で、15-17話で話を完結させる難しさを同時に感じさせた。学園話を深く掘り下げればもっと面白そうな内容だっただけに、OVAか小説でその空白を埋めるのだろうか。
コロニー内で戦っている関係か、ガンダムはサーベルしか使っていないのも地味に気になったり。フリット編でもそうだったが、宇宙での戦いがガンダムAGE本番か。