見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2012-05-24 第四回AKB48総選挙速報ランクインメンバー一行紹介(その2)

書こうとしたら当日だった。その2という名の後編開始。

 

48位 石田晴香

ニコ厨でAKB0048では矢神久美さん演じる役の姉を担当。JAM Projectの武道館ライブを見に行ったり、アニサマに参加したいと書いたりとヲタ属性の印象が強すぎて、AKB48での活動内容はぐぐたす選抜センター以外よく分かっていない。

47位 山内鈴蘭

ゴルフ番組を持ったものの、1クール打ち切り確定の可哀想な人。第二回ではアンダーガールズ入りしていたらしい。

46位 平松可奈子

足骨折による離脱のため、最近のSKE48活動はラジオ番組が主であるが、何故か火曜曲のトークパートのみ出演。SKE48で内ではキャラクターがはっきりとしている人ので残って欲しい気持ちが強い。

45位 岩佐美咲

演歌デビューしたけれど、うたプリ大好きな腐女子。浅草の演歌CD店にサインがあったのを見て、ドサ回りの広さに驚かされた思い出。

44位 木本花音

チームEメンバーで唯一のランクインし、秋元康さんがSKE48メンバーの中でも注目している印象が強い。18歳以上が有利なAKB48総選挙では珍しく、中学3年のメンバーとしても注目している。

43位 小林香菜

くるくるぱーの奇跡再びらしいが、他のエピソードはよく知らない。AKB2期なので、比較的初期のメンバーでもある。

42位 山田菜々

ハロプロと捉えるか、ジャニーズの弟を持つ姉と捉えるかは人それぞれ。関西では知名度高そうだが、関東では中々見ない。

41位 藤江れいな

昨年40位なので、一種の目安になるメンバーになる。マザー牧場のイメージキャラクターで。御徒町駅付近の広告で大きく載っていた記憶がある。今年で18歳。

40位 中田ちさと

一部で大人気のムーサメンバーで第一回速報以来のランクイン。姉が芸能人だったり、AKB48以前もドル方面にいたりと濃いヲタがついているのかもしれない。

39位 松村香織

Google+では大人気だけど、実はSKE48研究生なので関東では見られない異色な人。元メイド喫茶店員というのもあってかカルト的なヲタは前々から付いているが、それ故人を選ぶ。ずっと見ているとネットアイドルのようにも感じるが、個人的には今回の注目人物。

38位 仲川遥香

Google+の印象を書くことはできるが、渡り廊下走り隊の活動以外を知らないので細かく書けない。ちなみに前田敦子さんや松井玲奈さんと同じ20歳。

37位 矢方美紀

上で紹介した松村香織さんにも言えるが、AKBグループ屈指の格差世代SKE3期メンバーの1人で、最近発売したシングルで初選抜の苦労人。指原さんの同級生としてもヲタ間では有名だが、本人はあまり語らないというか、別クラスで合う機会は少なかったらしい。

36位 仲谷明香

非選抜アイドルでは順位の付かない総選挙話を書いていたのだが、実際に順位がつくとどう変わるんだろうか。夢に向かって確実に仕事を得ているのが好印象。

35位 木崎ゆりあ

SKE48内では大人気だが、AKB48に混じると複雑な位置に落ち着く人。昨年の速報県内→最終圏外の屈辱を晴らせるか。

34位 倉持明日香

倉持明さんの娘。倉持明日香さんの位置がAKB48中堅メンバーがSKE48NMB48に食われている構図を証明している気がする。

33位 矢神久美

SKE48でCDデビューした頃は珠理奈さんや玲奈さんに次ぐ推されだったが、昨年の不祥事や他メンバー躍進の影響で少しずつ立場が悪くなっているように思える。外部事務所の移籍話や、SKE48の新曲で実質4番手の位置に戻った等の話題がどう響くか。

32位 秋元才加

個人的にはAKB48を離れて活動しても成功するような印象があるけれど、本人はAKB48を大切にする気がする。昨年の順位は広井王子さんとのスキャンダルを引きずらなかったが、今年はどうなるか。

31位 小笠原茉由

NMB48では屈指のアニヲタメンバーらしいが、二次元同好会とどっちの方が濃いのかは不明。

30位 武藤十夢

回文三姉妹の1人。AKBヲタ的にはダークホースで、最終結果に残っているかが気がかり。

29位 小木曽汐莉

格差世代のSKE3期を象徴するメンバー。ルックスが良くても、声が苦手という人が多いのが残念。

28位 大矢真那

総選挙に強いメンバーの筆頭だが、在京での露出は歌番組以外殆どないのが残念。

27位 向田茉夏

フィンランド・ミラクル

26位 須田亜香里

握手会の女王

25位 増田有華

Stargazerが公式に認められたのがともかく嬉しい。野田ともうします。の演技は良かった。

24位 秦佐和子

所謂筆者の推しメン。前回と違いシングル選抜に選ばれているので、上に来るのは予想通りだが、ここから積み上げられるか。

23位 古川愛李

第二回アニソンGPファイナリスト。総選挙過去2回圏外だったが、ここから維持できるのだろうか。

22位 島崎遥香

最近プッシュされているらしい。

21位 佐藤亜美菜

総選挙の時に輝くメンバーの筆頭。AKB0048の演技は好み。

20位 高柳明音

昨年のスピーチで念願の新公演手にし、今年は事務所移籍話とマジカルラジオがあったりと話題も多め。少しずつ人気が下がっているらしいのが気がかり。

19位 渡辺美優紀

NMB48では人気らしいが、須田さんと同じ雰囲気がする。

18位 山本彩

NMB48発足時からリーダー格を務めていて、初期のGoogle+を読んでいる印象ではAKB48の人気メンバーよりも忙しい印象を受けた。

17位 河西智美

競馬の的中率が高いらしい。

16位 北原里英

昔北原ダイヤモンド動画をよく見ていました。

15位 峯岸みなみ

もしドラのモデル

14位 梅田彩佳

上位メンバーは殆ど変化しない速報ランキングでは意外に感じた順位で、昨年はアンダーガールズセンターの22位から大きく上げてきた。

13位 高城亜樹

コメントマスターとフレンチ・キスの活動以外を知らない。

12位 横山由依

昨年の今頃は推されていたらしいが、今年はそれらしき兆候はない

11位 小嶋陽菜

TSUBAKIのCM

10位 宮澤佐江

コアなファンは多そうだが、個人的には魅力がわからない人物の1人

9位 板野友美

昨年はCDデビューがあったけど、今年は何があったのか思い出せない

8位 松井珠理奈

チームK兼任の説明が欲しい

7位 松井玲奈

ここから上がれるかどうかが気になるが、AKB48シングルなのがな…

6位 篠田麻里子

いつまでもAKB48に残っていそうな気がする。同様な事は佐藤実絵子さんにも言えるけど…

5位 高橋みなみ

三文ゴシップは何だったのだろうか

4位 指原莉乃

2年越しのキャンペーンが実ったが、本人が疲れているように見えるのが気がかり

3位 渡辺麻友

次世代エースと言うには世代も加入時期も違和感持つが、大人は何を考えているのか

2位 柏木由紀

グラビア仕事が多い気がする

1位 大島優子

順当

---

書いてみたものの途中から適当になってしまった…。結果は24時間後判明する。