見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

第四回AKB48総選挙速報ランクインメンバー一行紹介(その1)

Google+始まった当初、AKB48メンバーGoogle+メンバー紹介もやったので、試しに書いてみる。ちなみに、ここ数ヶ月のGoogle+はSKE48メンバーばかりをチェックしているので、SKE48中心の内容になる可能性が高いし、正直良く分かっていないメンバーもいるので、読まれる方はその辺りを注意して欲しい。

今日中に1位から64位全てを書こうとしたが、時間がかかりそうなので49位から64位までを綴ってみる。最終的には16人全てが入れ替わっている可能性も否定出来ないので、何とも言えないが。

64位 田名部未来

今年の1月2日のアクエリオン特番で見た。滋賀県かアニメコスプレのためにAKB48の仕事をしている印象がある。

63位 中西優香

AKB48からSKE48に移籍した唯一の人物で、SKE48の初期メンバー。SKE48の解説者という印象を受けるのは、SKE48の世界征服女子で解説者役ばかりをやっているからか。

62位 江藤彩也香

HKT48から唯一ランクインした研究生で大分県出身。正規メンバーではなく、研究生のみがランクインしている現実をヲタとスタッフはどう捉えるか。

61位 菊地あやか

不祥事で解雇されて、正規メンバーへ復活した数少ないメンバー。もう少し人気はありそうだが、不祥事の影響が未だに残っているのだろうか。

60位 野中美郷

AKB48の全国ツアーのタイトルに抜擢された以外の実績は、昨年の日刊スポーツにソフトバンクホークス日本一のコメントを寄せた記憶しかない。

59位 市川美織

フレッシュレモンになりたい人。小林よしのりの推しメンらしいけど、漫画っぽいキャラクターだからなのだろうか。

58位 木下有希子

SKE48のダンスメンバーで3期の中では早々に推されたものの、現在は隔作シングル選抜状態。スペイン人とのハーフなので、顔は人を選ぶかもしれない。

57位 松原夏海

AKB48メンバーのGoogle+を読んでいた頃は印象に残らなかった。

56位 大場美奈

チーム4のキャプテンで目立つ機会は多く昨年も40位以内にランクインしているが、昨年総選挙後の不祥事謹慎を引きずっている速報値。

55位 前田亜美

かつては次世代選抜候補に挙がっていて、昨年40位以内にランクインした記憶はある。

54位 福本愛菜

NMB48波動砲を打つ人とDEEP Aで覚えた。

53位 永尾まりや

よく知らない。

52位 多田愛佳

総選挙には毎年ランクインしている印象があるのに、苗字をただを読み間違えられるかわいそうな人で、所謂アニメ好きなメンバー。

51位 片山陽加

自身の冠コンサートが決まったのに、松井珠理奈レンタル移籍と前田敦子卒業でフイにされた可哀想な印象を受けた。可哀想といえば、AKB48の3期でシングル選抜に入った経験のない数少ないメンバーの1人でもある。

50位 大家志津香

昨年の総選挙ではシンデレラ・ガール扱いされたメンバーの1人で、後にじゃんけん選抜入りを果たした。バラエティ番組には頻繁に出演するものの、昨年の勢いをなくしてしまったのが大きい気がする。

49位 宮崎美穂

最初の頃に次世代エース扱いされていたらしいが、AKB48をよく知らなかった頃なので詳しくは不明。宮崎さんを含めて、AKB48の次世代エース候補は尽く成功していない印象を受けるのだが、気のせいだろうか。