見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

1日1エントリーなはてなブログ

はてなブログの方を敢えて熱心に更新しているのだが、多くて1日2エントリーが限界である。アメブロを書く芸能人のように、アクセス数を稼ぐために、短文でもいいから投稿するというスタイルを取らず、最低限原稿用紙1枚400文字分書くように心がけているのも大きいのか。芸能人アメブロが嫌いなのは露骨な改行や改ページが嫌いだからで、それさえなければ読みたい。そんなはてな民である。

今更7月にフジテレビで放送された水樹奈々さんのライブドキュメントを見た。長年伊月ゆいさんを見ていた影響もあってか、多くの声優のように水樹奈々さんも表に感情を出す人なんだなと確認できたのが大きな収穫だった。一般的には感情を出す人が普通なんだろうけど、芸能界は同じタイプでは生き残れない。伊月さんは自分の見せ方が上手い人なんだなと何時も感じる程、徹底していた。自身にそういう要素があるかと言われると、直ぐに答えられない。
ここ数日AKB48増田有華さん*1youtube動画ばかりを見ていた*2のも大きかったが、自身は昔から少し性格の尖ったタイプ*3が好みなんだろうなとも思った。確信は得られないけれど、何となく。ちなみにAKB48は特に誰のファンでもないが、SKE48妖精帝國の臣民でもある古川愛李さんが気になる人である。

現実では苦しい状況がまだまだ続いているけれど、ここに何かを残さないと先が進まないと思い記す。

*1:AKB48ファンにとっては歌の上手い人。アニメ方面では一騎当千の主題歌でもあるStargaterを歌った人

*2:この話題と直接関係しないが、AKB48動画は旬なせいかよく分からない動画ちらほらあって気になる

*3:映像はある程度のバイナリが係っているので、増田有華さんに関しては正しいか分からない