見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

更新し続ける練習

文面に起こすのに疲れかけているのはStylipSの話をはてなブログに書いたからだと思う。あっちは一度はきちんと確認したかった事をまとめられたので満足した。ランティスと新興声優ユニットの歴史は一度は書いてみたかった題材だったからだ。最近だとDIVA II EntertainmentがLISPに挑戦して1年で解散した事例もあるけれど、声優ユニットランティスに任せると安心する風潮が業界にあるのかもしれない。DIVA II Entertainmentの音楽は面白いと思うけれど、それ以前にレーベル公式サイトがないのが致命的なんだよな…。レコード会社で音楽に関する色は見えるのに、それを否定してアーティストHPばかりを開設しているのが正直疑問である。昔のランティスのように、人手不足の可能性もあるけれど…。

現実は悲惨でどうすればいいのか分からない状況に一瞬なりかけた。ただ、信じていることを信じて動いてみようと思う。ここに本心を書くことはできないが、自分なりに気持ちを固めた。