見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ビールかけのためにUstを見る

特にソフトバンクホークスファンではないけれど、見られるものは見ようということでUstreamでビールかけ配信を見ていた。一昔前だったら、テレビのスポーツニュース待ち、良くてもスポーツチャンネルで生放送をやればいい時代だったのに、動画のストリーミング配信ができるほど回線が強くなったと思うと、技術進歩はすごい。ビールかけをネットで配信する意義を一部の人はいいそうだけど、個人的にはノーカットで見られるという時点で満足。テレビ中継だとダイジェストでしか見られなかったから。


昨日のCDTVの特集で妖精帝國が紹介されたらしいけど、BSプレミアムで放送されていたAKBライブを見ていたら見られず。普段、CDTVを見ているのにこういう日に限ってとは都合悪い。CDTVがどういう視点で視聴者に見せていたのかが、興味ある。


昨日の四街道エスタシオンで開催されたQMA大会で決勝まで行きました。ルールが幸いしたし、相変わらず4位止まりという現実だけど、素直に嬉しい。レポはそのうち書くかもしれない。

はてなブログは専門的な何かで扱うのが現実的な気がする。web日記と違って、エントリーでリンクが分かれるし。この土日も更新したかったものの時間切れ。