見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

エリオとかまってちゃんののアニサマ動画

今週は1日1回かまってちゃんのアニサマ動画を見ていた。映像ソフト化される前の貴重な動画かつ神聖かまってちゃんのライブ動画としても興味深く見ていた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15449998
D


の子のノリは見ていてライブらしい動画だと思っているんだけど、アニサマの大半の観客には受け入れ難い存在だったらしい。2年前、妖精帝國をよく知らない人が電波だとか言っているのと同じだと個人的には思っている。2chスレやTwitter、個人サイトの感想が2年前読んだ感触と同じように感じたから。
追々きちんとした分析をするべきだろうけど、受け入れ難い人は受け入れ難く、納得する人は納得する存在は個人的に気になるのだろう。今はわからないけど、数ヶ月あるいは数年後の人々が評価するだろう。アニサマは後々の効果の方が恐ろしい*1のは、2年前の妖精帝國で体感したのだから。

*1:かまってちゃんの場合は翌日のTV出演の方がアニサマより遥かに強かったが