見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

動画紹介だけしているはてなブログ

ガンダムAGE話を書こうとしたけど、ここはカテゴリーを作れないのではてなダイアリーに書くことにする。ニコニコ動画の外部出力が上手くいかないので、いつものようにyoutubeにする。自身はタモリ倶楽部にゲスト出演したタワレコ社長のようにマイナーなアイドルまでは詳しくない在宅系なので、注意。

 

今日紹介するのは、今年オリコンウィークリーチャートの地位が落ちてしまった事を象徴する1曲でもあるぱすぽ☆の「少女飛行」(ショートバージョン)である。以前はyoutubeにフルバージョンがあったのだが、企業でも事務所の動画でもないのでyoutube上で削除された。ぱすぽ☆と聞いて真っ先に思い出すのは、秋葉原のブックオフにあるアイドルCD棚である。ただでさえ複数売りを推奨しているアイドルグループが多いのに、秋葉原のブックオフに行くと毎回ぱすぽ☆のCDが1種類につき3枚ある。どうやら誰かが秋葉原専門で売っているらしい。

曲よりもそんな複数買いの行方を思い出す一曲だった。