見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

カテゴリーがない

はてなブログを書く上で困るのは他のblogには当たり前のように存在しているカテゴリーがないことである。エントリーを書くのを躊躇するのもそれが理由で、はてなダイアリーのように拡散させてテーマを書かないのがその理由である。

現状、URLのタグ分けははてなブックマークでもできることなので、ここでは無理にする必要はないかもしれない。ただ、過去ログを調べる際にタグできちんと分けておくと調べやすいので便利である。本来はいつ書いたかを覚えておくべきなんだろうけど、何年もweb日記を書いているといつ書いたのかも思い出せない程忘れている。

いつもなら勢いでもう少し書くんだろうけど、上手く書けていない。現状在宅によるアイドル論ばかりを展開しているけど、もう少し推敲したい文章を書いてみたい昨今である。ここまでははてなダイアリーでも書けそうだけど、はてなダイアリーに書く内容は変えてみるか。