見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

連続更新に挑戦してみる

せめてβテストが終わるまでは更新するのが、義務だと思っているので更新する。

試してみたいことが思い浮かばないのだが、一瞬で思い浮かばない問題が生じる。困ったら書評レビューやCDレビューすればエントリー数を稼げるんだろうけど、そういう事もやっていない。かといって、現時点で生かせそうなことも思い出せない。つらつらと駄文がここまである時点で本来は論外のような気もする。

ここまでは日記でも書ける内容だと気がついたけれど、今は日本シリーズの途中。日本シリーズといえば、昨日コナミのCMがそれなりに流れていた。コナミは最近流行りのSNSゲームが主で、今までのビデオゲームの売上を上回るほどらしい。自身はSNSゲームに全くといって関心が無いので、SNSゲームにも手を出したことない。ブラウザゲームや携帯アプリにも興味を示さなかったし、そういう人種なのだろう。ドラゴンコレクションもプロ野球オーナーズリーグもクイズマジックアカデミーの問題で知った程だった。

コナミといえば、クイズマジックアカデミーだけれど今月初めに宝石賢者に昇格してからは遊ぼうとする意欲がない。知識欲が無くなったと言うよりも、昔のような執念が無くなったんだと思う。それが復活することは多分ない。声優ヲタだった頃に意欲が無くなった状態に近い気がする。かといって、別のビデオゲームをやり込む意欲も起こらない。このblogはそういう人が何かしらを文章を綴っていく予定だ。それが何になるかは想像できない。