見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

適当な音楽番組感想

レコード大賞が未だに残っているが、折角書いたので掲載。

紅白歌合戦

録画視聴終了。
石川さゆりの前に登場したマーティ・フリードマンのギターソロはもう少し長いのが聴きたかった。あの枠で登場するのがもったいないように思えただけに、今後の歌番組での登場にも期待。水谷豊の曲を聴く度に、AC版「北斗の拳」でのトキのテーマを思い出してしまうのは北斗動画中毒な人。30年前からおじさんのカラオケレベルであるらしいのだが、3度も同じ曲を聴くと飽きてくる。ハロプロ関係が里田まいさん以外に全くいなくなったためか、アイドル色が一掃されたようにも見えたが、羞恥心とPaboがいる時点で矛盾するな…。赤組全体で見ると、大橋のぞみと石川さゆり前のギターソロ以外に印象が全く残らなかったし、白組が勝つのは必然か。
視聴率は例年よりは改善されたらしいが、裏番組の印象が単に薄かっただけのような。

中川翔子アルバムスペシャル 『Magic Time 08/09』

見られる環境にあったので視聴。
発売されたアルバム『Magic Time』を1曲ずつレビューしていたのもあってか、急に購入したくなってきた。
今回のアルバムは前回における「pretty please chocolate on top」のような曲がないようなので個人的には残念だったりするが、そのうちアルバムはまとめて聴きたいところだ。

アニソン三昧

ようやく午前中の分が聴き終わるが、NHK-FMで放送ししているラジメニアみたいな内容だな…。
残り12時間30分で完走予定だから、一日2時間聴いたとしたら一週間で終わる計算になりそう。
毎週録音しているわけでもないし、気は楽。