見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

何となくPerfumeのアルバムをレンタルしてきた

iTMSでも売っていないし、CD購入に踏み切れない駄目な人なのでツタヤでレンタルしてみた。アルバム4枚で1000円とツタヤにしては意外な値段で驚いたが…。

基本的にCDレビューは

今年からはmixiではなく、ここに掲載していくつもり。ちなみに、Perfume以外に借りたアルバムは平野綾フリッパーズギターと脈略の無い借り方をするのは相変わらず。Perfumeだけをテーマにしてテクノポップ関係でまとめてチェックするのもありなのかもしれないけれど、いわゆる知識が無いので諦める。

本日HMVで購入したCD

Walking With Strangers

Walking With Strangers

日本語版は無いグループ「The Birthday Massacre」の輸入版CD。「The Birthday Massacre」は誕生日大虐殺なんていう意味で、カナダで結成された6人組女性ボーカルの男女混合ユニット。知ったきっかけはNightwishに似たようなサウンド探しだが、メタルではなくオルタナティブらしい。wikipediaを参照すればわかるグループなのかもしれないが、日本語版は無い。英語版の説明を読めば多少はわかるかもしれない。

バンドの性質をわかりやすく紹介しているPV

Blue - The Birthday Massacre (再掲載)


Looking Glass - The Birthday Massacre

全くの余談だが、何年か前にヤマギワソフト館で売っていたPVは日本で今も売っているのだろうか…。