見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

宝塚歌劇団がゲーム原作を初舞台化

漫画原作はベルサイユのばらが代表作であるように様々な作品があったとはいえ、ゲーム原作はひょっとしたら初めて?

きっかけは2年前。同ソフトを制作するゲーム会社カプコンの開発部員にヅカファンがおり「舞台化できないか」と発案。新たなコンテンツとの融合を模索していたタカラヅカ側との思惑に合致した。

東京に本社を置く企業では考えにくいが、大阪に本社を置くカプコンらしい発想だな…。

公演は来年2月5〜15日に兵庫県宝塚市の宝塚バウホールで。同24日から3月2日まで東京・新宿の日本青年館。蘭寿以外のキャストは未定。

ゲームのことをよく知らないのだが、男役が花形とはいえ娘役も必要な宝塚でどういう配役にするのだか。TVでの放送は滅多にないので、宝塚で見に行くのが無難かな。日本青年館だとチケットが取りにくいだろうし。