見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

何となく西千葉にいた

二度寝をしたりしたためにアニゲ限定大会には参加していないが、大会終了後のQMAをプレイ中に店員に話しかけれられる。何度か会わないと顔を覚えられないが、多分以前の大会で挨拶した人*1だと思う。学問の知識のなさと人に接する下手さを同時に露呈する情けない状況であったが、何度も行っているうちに顔を覚えられたらしい。自分ではそういう意識は全くないはずなのに。前作プレイ中だったら絶望するような会話の内容だったが、今作の場合は逆に今後の方向性が見えてきた気がする。
短い会話でしたが、色々とありがとうございました。mixiに書くかどうかを一瞬考えたけれど、ここに記しておきます。

そんな訳で

スポーツ順番当てが終了したらアニゲでもスポーツでもなく、学問の何かを武器にしようということを決めた。むしろ苦手のR4分野を克服する展開になるかもしれないが、昨日の日記に書いたR1か即答系辺りを頑張ってみようかと考え中。

昇格試験は

優勝以前に決勝にも進めない状態で絶賛カンスト中。決勝までいけないのは実力がないからとわかってはいても、やっぱり悔しい。

5とDSで違うのは

人とマッチングしているという印象が強いということ。店舗大会に参加するようになったという事情もあるが、DSでプレイしているとDS越しから人が見えないときがある。回線が安定したら多少印象が変わるのかもしれないがタイピングで間違える光景も見えないし*2、家でプレイすることが多いのか通信対戦のはずなのにCOMと戦っているように錯覚してしまう。慣れの問題なのかもしれないけれど、今までのシリーズに慣れすぎた故なのかもしれない。周りは賢者まで到達している人もいるみたいだけど、自分なりのペースで進めていくつもり。そんな自分は現在大魔導師9級。

ラッキーフェリシダのサイトがリニューアルされていた

クイズゲーム 『アンサー×アンサー』 が9月27日(土)に登場予定です!!

撤去やMJ4へ鞍替えすることで減少しているゲームなのに、入荷とは珍しいな。千葉駅周辺ではハイテクセガ千葉に入荷されずに、アドアーツ千葉のみという状況が続いたが、顧客のバランスがどう変わるか…。
全くの余談だが、本日の千葉店はビルのメンテナンスで休業だったらしいとか。ホームの首席はアドアーツ千葉接続だった謎がようやく解けたものの、隣にはパルコがあるのだから休業するなら平日の方がいいのではなかろうかと素人なりに思う。

*1:勘違いだったらスミマセン…

*2:フィルターをかけることは仕方がないけれど