見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

『ソルフェージュ ドラマCDSeason2 夏のおもいで』発売イベント

15時の部のみの参加で、トークイベントはほぼ一年前のTBSアニメフェス以来。レポートの書き方が思い出せないが、自分なりに書いてみるとしよう。

イベント進行

ゲーマーズのイベントは今は亡きゲーマーズカフェのイメージ*1が強いのだが、いつの間にかアソビットシティのようなイベントスペースが完成していて驚き。ただイベント前にアンケートという名の質問を配るのなら、郵送された応募券に付属するとか当日の座席抽選の時に配って欲しかったな…。大喜利ではあるまいし、列整理のときに急に配られても頭が回りません。

フリートーク

伊月さんが元気そうでなにより。

特別ドラマ

たかはし智秋さんのアドリブが冴える。アイマスなどのイベントの経験もあるんだろうけど、ヤッターマンオモッチャマを演じている影響もあるのかなと思い込んでみたり…。

質問コーナー

『2人に絡みにくいかもしれませんが大丈夫ですか?』→『悩んでいたけれど、楽屋は楽しかった』(大意)
トークイベントらしいトークイベントは昨年5月以来だったからな…。心配するのも無理がない気もする。他の質問は何故か思い出せない。
ちなみに今井さんはオルタナティブな作品でたかはしさんと共演していたとか言っていたような覚えがあるが、あの作品では両者が共演したということはなかったような…。その前に放送されたテレコムの方では共演しているけれど。

プレゼント抽選

ゆいさんがくじを外す光景ばかりを印象に残す。プレゼントは当てていません。

感想

目的がたかはしさんでも今井さんでもなく伊月さんという参加者では少数派だったが、前述したように伊月さんのトークイベント自体が随分前で自身が見に行ったのも一昨年7月以来と2年以上のブランクあった。そろそろ区切りを付けようかと考えた時期のトークイベントだったが、話を聞いていて『まだまだ捨てきれないな…』ということがわかったのが一番の収穫なのだろうか。機会があれば今後も参加していきたいのだが、次回のイベントがいつのなるかは不明。我慢強く待ち続ける展開はまだまだ続きそうだ…。

伊月さんの日記より今回のイベントの感想

今回のイベント感想もあるが、それよりも新しい仕事が決まったらしいというのが嬉しかったり。

写真は今日のイベントとは関係ないんだけど、この間お仕事で一緒になった仁後ちゃんと始めてお会いした藤田さん!
何のお仕事かは、また今度ー!

*1:参加したことはない