見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2011-11-11から1日間の記事一覧

blogの作法

昔はコメントとトラックバックがセットで存在してblogだったような記憶だけど、はてなブログにはトラックバックが存在しない。トラックバックなんて業者のスパムが主で、有効利用しているblogはミュージックレイン声優のアメブロくらい知らない。芸能人公式…

はてなブックマーク6000エントリー

web

6000エントリー目は匿名ダイアリーにあった読売新聞社入社式でのナベツネ挨拶でした。 今はやりのネットの世界では、責任不明の発信者による無責任な言論、他人の名誉に対する棄損行為、流言飛語、わい雑で反社会的な情報の流布、思想体系のない断片的言説の…

はてなブログ

適当に文章を書いて投稿しました。ここに紹介するのは、なにか違う気がするのでリンクは貼りません。

見たままモードで画像をアップロードしてみる

画像は隅田川花火大会の時に撮影した写真です。 はてなブログのヘルプには記載されているけど、見たまま編集で画像をアップロードする方法 はてなフォトライフのページを開く アップロードを押す ファイルを選んでアップロードを待つ はてなブログの記事編集…

読売巨人軍お家騒動

以前はてなダイアリーで、千葉ロッテマリーンズお家騒動に触れたので、ここでは今日話題の読売巨人軍お家騒動について触れてみる。 全文が掲載されているサイトを探しているのだが、はてなブックマークを見るかぎりでは日刊の記事が人気らしいので、それを元…